アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

横向き

タピオカは誰もいない静かな昼間などに、謎の行動をします。

それは、ヒーターの隙間や電源コードの間にわざと挟まって……

 

体を横向きにしてじっとすることです!

 

f:id:tapioka-suppon:20180514232243j:plain

 

( ̄▽ ̄;)この横向きポーズがなかなか謎で、誰もいない時にこっそりやろうとするんです。

というのも、物音や人の気配がすると、すぐにこのポーズをやめます。

見られたくないのかな?

 

リラックスできるポーズの様で、そのまま寝てしまいスッポンのお腹が見れました(*^^*)

f:id:tapioka-suppon:20180514232934j:plain

 

ちょっとエイの裏側?みたいな模様に見えます。

スッポンは亀の甲羅のように六角形の模様が無いので、背中側の甲羅を見ても、ひっくり返った亀?とよく言われます。

確かに背中側の甲羅は亀のお腹側に似ています(^^)スッポンの謎の横向きポーズについてでした。