アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

春は眠い(´-`).。oO

春って眠いですよね💤

まだ寒いですが、夜寝るにはちょうど良いくらいだし、昼間は昼間で暖かくて眠いし(-_-)zzz

 

夜行性と思われるスッポンは(ホントは気分行性)この時期、いつもより昼間眠っている時間が長いような気がします。

 

f:id:tapioka-suppon:20190331165640j:plain

 

スッポンも春は眠いのかも知れません。

野生だとまだ冬眠してる頃ですし。

いつもそうだけど、なんで明るい所でわざわざ寝るのさ( ̄∀ ̄)スッポンの勝手だけど🐢💤

 

飼い主が出かけている時によく寝て、帰ってきたら餌くれダンスと、外に出せコールをします😅

タピオカが寝ていると、水質や水温に問題ないな〜と安心できるので、飼い主がいる時にも寝てほしいのですが、なかなか寝ません。

 

寝ている姿を見たくても、少しの音で起きるので、慎重に近づく必要があります。

でもテレビの音とかは全然気にせず寝ているんですよね。

テレビをつけっぱなしで寝てるけど、消されると起きるみたいな?😄

 

明るい所で寝るし、テレビの音も平気ですが、人がくると起きてしまう、大胆なのか繊細なのかよく分からないスッポンです。