アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時の選択

↑マイクラのブロッククッションを発見したタピオカ。登りたいけど、軽いクッションなのでしがみついているみたいな状態に。 もしもあの時違う選択をしていれば、未来は違う結果だったかも・・・と考えてしまう事があります。特に辛い結果や悲しい事が起きた…

タピオカが亡くなりました

5月15日(日)の朝、タピオカが亡くなりました。 死因は恐らく水中ヒーターの故障による水温の上昇によるものだと思います。 朝、いつものように餌を入れようと水槽を見るとタピオカはまだ眠っているように見えました。 朝は早起きで餌くれダンスをするタピ…

河童の正体は?!

UMAの正体に迫る!!みたいな番組が昔から好きでよく見ていました。 いつも調査中!とか分かり次第報告!で終わっちゃうんですが(^^;)今回はもしかして何か分かったのかも?と思いながら楽しんで見ちゃうので、それはそれで良いのかも。 目撃情報があった川…

スッポンの寝相

スッポンは水底の砂利や泥に潜るのが好きです。 寝る時も体は砂利に隠して首だけ伸ばせば呼吸できる深さに潜っている事が多いです。 ↑小さな頃のタピオカ。 ほとんど一日中砂の中に潜っていました。 タピオカが小さな頃や、まだ飼育環境に慣れていない頃には…