アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールチェーン3

長くて太くて丈夫そうなボールチェーンへ交換してから約1ヶ月が経ちました。 しばらくはお風呂の栓を抜く事もなく泳いでいたので、もう心配いらないな〜と思っていたのですが 再びお風呂の栓を抜きましたヽ( ̄д ̄;)ノ 水の無い浴槽内で不機嫌になるタピオカ…

スッポンの予定

夜行性でも昼行性でもなく、気分行性のスッポンのタピオカは、早寝早起きする日もあれば、夜更かししてお昼寝ばかりの日もあります。 そんな気ままなスッポンのタピオカですが、犬が散歩の時間になると、落ち着きがなくなりお散歩行きたいアピールをするよう…

ボールチェーン2

先日、タピオカが泳いでいる時に切断された状態で見つかったお風呂の栓のボールチェーン。 簡単に切れないように太くて以前より少し長めのボールチェーンに交換しました。 単に栓を抜く時に深い所まで手を入れなくてはいけないのが面倒で交換したのですが、…

ジッとするには訳がある( ̄^ ̄)

ペットが具合が悪くなった時は、早く気が付いて対処したいですよね。 スッポンは静かにジッとしている事が多く、泣き声もあげないので、体調不良の時に気付けず大変でした。 最近では不機嫌だったり、要望だったりを露骨に行動で表してくれるので、気分は分…