アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スッポンジャンプ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

大きく成長したタピオカは、首を甲羅の長さの半分以上伸ばす事ができるので、大きな衣装ケースでも、その気になれば鼻先が蓋に届いてしまいます。 しょっちゅう首を伸ばしては、蓋部分に鼻先をつけて匂いを嗅いだりしています。 この時、前足をピンッと伸ば…

スッポン 嘔吐する( ゚д゚)

ある日の夜、いつものように水槽を掃除する間、水槽の水と同じくらいの温度の水を張った浴槽でタピオカを泳がせようと、移動用の衣装ケースへ移しました。 毎回行う作業なのですが、タピオカの様子がいつもと少し違いました。 アレ?今日は簡単に捕まったし…

挟まりたい!!

狭い所が好きで、頑張って入り込む猫。小さな穴にハマって眠るかわいいトカゲ。 などなど、狭い所や、そこに入らなくてもいいのでは?という場所が大好きな動物ってたくさんいますよね。 以前、一時保護していたスズメの雛は、軽く握った手の中に入って、指…

なんでもはやいスッポン

カメの仲間のスッポンっと言うことで、カメと似ていると思っていたため、実際に飼育してみて全然違うと思った事の一つは、スッポンはカメと比べて、とにかく早い速いという事です まず、起き上がる早さです。 ひっくり返った時、元に戻る速さはかなりのもで…

食欲旺盛

12月になり、かなり寒くなってきましたね。 冬になると水中ヒーターが大活躍します。 暖かい時期だと、27度くらいの水温でもあまり温かいと感じないのですが、寒くなると水槽の壁に触れるとポカポカ暖かく感じます。 そのため、タピオカは家の中で一番暖かい…