アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エビの殻が!!(((;゚Д゚))

お家での過ごし方をいろいろ考える事が増えた今日この頃。 少人数での利用にぴったりなホットプレートを購入しました。手軽に焼肉も楽しめるしいい感じです✨ たこ焼きプレートで作るチーズフォンデュや、エビのアヒージョに憧れていたので、早速作ってみまし…

台車とコンテナボックス

現在タピオカは台車の上に縦75センチ、横35センチのコンテナボックスに半分くらい水を入れたものを飼育ケースとして使っています。 そういえば、この飼育ケースになってから結構経つな〜と思ってブログを見返していたら、昨年の11月に購入して使用を始めた事…

イエロードラゴン2

ドラゴン風ポーズになって立ち上がるタピオカ。 この不思議なポーズを再び見せてくれました。 それは、朝食用に目玉焼きを焼いたので、白身の部分が好きなタピオカにおやつとしてあげた時でした。 沈む餌を探す時、良い匂いはするのに、なかなか見つからない…

ちょっぴり日向ぼっこ

亀やスッポンは、天気の良い日には陸で甲羅を日光に当てて乾かしていますよね。 甲羅干しは体温をあげたり皮膚病を予防したり、健康維持のためにも大切な事です。 スッポンも亀よりは頻繁ではないそうですが、甲羅干しをします。 手足を伸ばして気持ち良さそ…