アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栓を抜きます!

運動のため浴槽で泳ぐタピオカ。 たくさん泳ぐ日もあれば、底でボーとしたり、水滴を追いかけたりする日もあります。 そして、お風呂の栓を抜いて、空っぽの浴槽の底で佇んでいる日もあります(^◇^;) 以前からたまに栓を抜いてしまう事はあったのですが、最近…

なんでも食べるように╰(*´︶`*)╯

スッポンの飼育で大変だった事の一つが、ちゃんと食べてくれる餌を見つける事、与える事です。 飼育する上で餌はとても重要なんですが、スッポンは慣れるまで餌を食べない事が多く、食べるようになっても気に入った餌、美味しい餌しか食べないので飼育当初は…

眠くなると(´-`).。oO

寝床にいる時や、眠る前にいつも同じような動作をする動物っていますよね。 お気に入りのベッドやソファーへ横たわる前にグルグル回って安全確認してから丸まって寝る犬や、毛繕いしてから眠る猫など、お決まりの行動があります。 タピオカを観察していると…

4歳になります!

明けましておめでとうございます 本年もアルビノスッポンのタピオカの日常を紹介して行きますので、ぜひご覧ください。 1月6日がタピオカの誕生日なので、もうすぐ4歳になります。 臆病すぎる性格から少し臆病になり、体長が急成長した0〜2歳、大胆な性格〜…