アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登る‼️

部屋でのお散歩を楽しむようになったタピオカ。 臆病すぎて物陰に隠れて出てこなくなったり、脱走して3日間、音を全く立てずに下駄箱の下のスペースにこもっていた頃を知っているので、別のスッポンかと思うくらい大胆になりました。 フローリングを歩くこと…

冬の部屋さんぽ

12月とは言え青空が広がる日も多く、水中ヒーターの活躍もあって暖かく過ごしているスッポンのタピオカ。 平日の天気の良い日に休みが取れたので、久しぶりにタピオカにリビングでお散歩してもらう事にしました。 冬用にふかふかしたラグを敷いたんだけどど…

目の色の変化

水槽の蓋を開けると近づいてくるタピオカ。 おやつの小さな餌の粒も逃さず綺麗に食べるし、明るい所も大好きなので、アルビノのスッポンは視力が弱くて明るさにも注意という情報も個体差がかなりあるみたいです。 小さな頃は目の色が赤いなと思っていました…

新しい餌

現在タピオカは甲羅の大きさだけで20センチ以上あるので、大きめのサイズの餌を食べています。 エビが好きなので、エビやクリルがたくさん入ったテトラのレプトミンスーパーが一番好きなんですが、この餌だけだとタピオカは便秘になりやすいので、キョーリン…