アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スッポンの肥満

今回はスッポンの肥満についてです。 亀の場合は、甲羅から足回りのお肉がはみ出していたら肥満という事ですが。 亀よりもお腹側の甲羅が小さいので、スッポンの方が子亀の頃から、いろいろ甲羅からはみ出しています 特にすごい速さで走れる足周りのお肉はプ…

春は眠い(´-`).。oO

春って眠いですよね まだ寒いですが、夜寝るにはちょうど良いくらいだし、昼間は昼間で暖かくて眠いし(-_-)zzz 夜行性と思われるスッポンは(ホントは気分行性)この時期、いつもより昼間眠っている時間が長いような気がします。 スッポンも春は眠いのかも知れ…

ギックリ腰に(もちろん飼い主w)

春分の日、天気も良く暖かい日だったので、タピオカを広い容器で泳がせて、水換えしたり部屋の掃除をして過ごしていました。 週の真ん中に一日でも休みがあると、いろいろできて良いな〜と思いながら、日用品の買い物を済ませたり、いつもなら土曜日にやって…

スッポンの反抗期

タピオカは3歳3ヶ月になりました。 だいぶ丈夫になって皮膚病も減り、臆病な性格も落ち着いて、慣れた環境なら大人しくしていて、以前よりずっと飼育しやすくなりました。 それは嬉しい事なんですが、最近なんだかとてもアクティブというか、攻撃的なんです …