アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スッポンのフン

ペットを飼育すると必ず行うのが、排泄のお世話ですね。 スッポンもほぼ毎日フンをしますが、たまに便秘になってしまう事もあります。 運動不足の時や水温が低い時、餌の種類など様々な要因がありましたが、最近のタピオカは毎日快便で飼い主としてはとても…

水中ヒーター 有り 無し

10月になって、だいぶ秋らしい気候になりましたね。9月はまだまだ暑い日が多くて、ホントに秋が来るのかな〜と思うくらい暑かったです。 朝晩は少し寒いくらいになってきたので、水中ヒーターが活躍する季節になりました。 9月は暑い日が多かったので、ヒー…

〈動画〉スッポンじゃらし

スッポンのタピオカと遊ぶ様子を紹介したいと思います。 今回は動くものを追いかけてくるタピオカに、水槽の外から指を動かしてみた時の様子を撮影しました。 口の中を見ることができるので、口の中を観察したい時(クチバシが剥がれた時とか)にもやっていま…

イエロードラゴン

物語に登場する龍やドラゴン。 体が長くて蛇の特徴がある東洋のドラゴンと、羽根がある大きなトカゲような西洋のドラゴン。どちらも爬虫類の特徴があります。 私はネッシーの正体が大きなスッポンだと良いな( ^∀^)と思っていたので、不思議な爬虫類のスッ…