アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルちゃん🐤

お風呂に浮ぶアヒルちゃん 10匹セットで売っていたのを見つけて、かわいかったので買ってしまいました。 せっかくなのでお風呂に浮かべてみました。 貝殻や小石で遊ぶ亀がいると聞き、スッポンはどうかな?と試してみました。 今のところ、タピオカは水流や…

白いモヤモヤ

ほぼ毎日水換えをしているタピオカですが、いつもよりタピオカが早く寝てしまった時や、帰りが遅い日などは翌日水換えをする事もあります。 そういう日に気になるのが水の汚れです。 浴槽で広々と泳いで運動してフンをする事が多いので、水槽の中でフンと一…

そこまで引っ込むの?!∑(゚Д゚)

スッポンの首は、甲羅の長さの半分くらいまで伸ばせて、寝る時には甲羅の中へ引っ込めて寝ている事が多いのですが、この度、ほぼ完璧に首を甲羅に収納しているのを見かけました。 普段も寝ている様子を見る事はあったんですが、最近は人に慣れて首を伸ばして…

神様トンボ

タピオカが日向ぼっこをしているのを見ていたら、庭へ黒い虫がヒラヒラと前後の羽をゆっくり交互に動かして飛んできました。 クロトンボと勝手に呼んでいましたが、和名はハグロトンボというらしいです。 昔からウスバカゲロウの飛び方が素敵だな〜と思って…