アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈動画〉アヒルちゃん2

毎晩の水換えの間に浴槽で運動するタピオカ。 水流を追いかける遊びも好きですが、水面にプカプカ浮かぶアヒルちゃんも気になるようです。 慣れてくれば、つついて遊んだり押したりするかな?と思って、たまに浮かべているのですが、アヒルちゃんにとても気…

すっぽんタピオカまんじゅう

アルビノスッポン飼っているんだって?名前は?タピオカって言うんだ。 そういえば、そんな感じの名前の、おまんじゅう?スッポン料理があったよ! それにちなんで、タピオカって名前にしたの?と知人に言われました。 それはこんな感じのおまんじゅうかな?…

〈動画〉スッポンの水遊び

毎日浴槽で水遊びをしているタピオカ。 写真だとイマイチその様子が伝わらないので、動画をYouTubeにアップしてみましたヽ(・∀・) 以前スッポンの運動として紹介した、流れる水をタピオカが追いかけてくる様子です。 良ければブログと併せてこちらもご覧いた…

利き手はどっち?

近づいて写真を撮ろうとすると、いろんなポーズを見せてくれるタピオカ。 壁ドンみたいなポーズが好きなのかな〜 寝る時も片手を水槽の壁に当てて寝たり( ´ ▽ ` ) 楽なポーズなのかな? 写真を見ていて気がついたんですが、タピオカは片手を壁に当てるポーズ…