アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甲羅の皮〜その後〜

散歩中に甲羅の皮が剥けてヒラヒラしていたタピオカ。 その後、擦り傷の状態がどうなったか調べるため、リビングでお散歩をしている時に甲羅をチェックしました。 座布団に登って決めポーズをしている所です。 乾くとわかりずらいですが甲羅の左側の上部に剥…

甲羅の皮?

週末はリビングでのお散歩を楽しんでいるタピオカ。暖かい季節になったらお散歩の時間を長くしていきたいなと思っています。 散歩中はいろんな隙間に入ってみたり、登ったりしているので、安全に過ごせるようにと模様替えをしています。 しかし隙間や狭い場…

スッポンは登る

平日はコンテナボックスの水槽で過ごす時間が長いタピオカ。 週末くらいは自由に歩いて気分転換して欲しいので、家にいる時はできるだけ部屋散歩をする時間を作るようにしています。 毎回登るスツール。今回はこのまましばらくしがみついていました(^^;) ス…

お風呂の栓抜き?

平日の夜は水槽の掃除と運動のために浴槽で泳いでいるタピオカ。 以前は度々お風呂の栓を抜いてしまう事がありました。 体にボールチェーンを引っ掛けて抜いていたため、長めのボールチェーンに替えてからは栓を抜いてしまう事が無くなり、安心していたので…