アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメなスッポン

いつもレプトミンスーパーを食べているタピオカ。ちょっと肥満気味なので、普通のレプトミンか、カロリー控えめな植物性の原料が多い餌にしたいのですが、美味しいものを先に食べてしまうと、なかなか他の餌を食べてくれません。 全然餌を食べなかった頃、気…

スッポンに離してもらうには?!

スッポンといえば、噛み付いたら離さない!雷が鳴るまで離さない!と言われていますが、実際はいつ離してくれるんでしょう(´∀`; ) 私も何度かタピオカに噛まれました 一番噛みつく強さのレベルが高いと思われる攻撃が、指じゃなくて掃除用のスポンジやブラ…

カメの水槽用 濾過ボール

亀の水槽に放り込んでおけば、濁りや匂いを軽減する効果のある濾過ボールという商品を見つけたので、旅行中などに水をきれいに保つ効果があるといいな(°▽°)と思って入れてみました。↓○))) ・・・( ̄▽ ̄;)なんか、違う用途ですが気に入ってくれたようです。 …

消えた金魚

今回は和金のきんちゃんがいなくなった時の様子についてです。 餌くれダンスも亀並みに積極的にやるアピール上手な金魚なんですが、ある日、広い水槽内で見当たらない日がありました 水槽の中にいる、ましてや魚なんだから、居なくなる訳ないでしょ?と思っ…

楽ちん 飼育ケース〜大〜

タピオカは11月で3歳11ヶ月になりました。 また大きくなってきたので、そろそろ新しい飼育ケースが必要になってきました。 素敵な衣装ケースとして以前紹介した、蓋に蝶番が付いていて半分蓋を開けられる衣装ケースも、底の部分が凹み壁の真ん中辺りにヒビが…

透明か半透明か不透明か

金魚や亀を飼育していて、よく思うこと、それは、飼育されている側から見たら、水槽や飼育ケースの壁は、外の様子が見えるけど、落ち着かなそうな透明な方が良いのか、明かりが入るけど外はハッキリ見えない半透明か、全く外が見えなくて暗くて、よく環境に…