アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩デビュー?

脱走した時、お風呂の栓を自分で抜いた時以外はほぼ水中で過ごして来たタピオカ。 甲羅干しも嫌いだし、陸を作っても上がらないので、亀を飼育していた時のように今まで広い所を散歩させたりしていませんでした。 寒さに弱いのも理由の一つだったんですが、…

もう水中ヒーターが必要

まだ8月ですが、雨が降ったりすると涼しい日も増えてきました。 先週は最高気温が35度とかだったのに、今朝は23度?みたいな日もあり、急に秋になってしまったみたいです。 そのため、夜の最低気温が21度になる日があり、タピオカにとっては少し寒い日が多く…

暇つぶしができると・・・

スッポンのタピオカは、暇な時間が長いと暇すぎて自分の手や首の皮を噛んでしまうのかもしれないと分かり、水槽に石を入れてみて2週間が経ちました。 上に乗ったり表面を引っ掻いたり動かしてみたりと石に触って遊んでいるようでした。 ずっと入れておくと飽…

暇つぶしは大事

たまに自分の手や首の皮を噛んでしまうタピオカ。 傷が治った頃にまた前足や首を噛んでしまう事があり、ストレスになるものがあるのかといろいろ考えていました。 青い色が嫌いみたいなので、水槽に掛けるタオルは茶色か白だし、近くに音がするものや明るい…