アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲羅磨き2

先日スッポンにとうとうかまれたので^^;安全対策のため、新しいスッポン甲羅磨き用グッズを購入しました! 100円ショップでふわふわしてる持ち手付きのクリーナーを発見しました。これです↓ 商品名はマルチクリーナーと書いてありました。ふわふわの繊維がお…

とうとうやられた(^_^;)

今日もいつもどおり水槽を掃除して、タピオカの甲羅を軽く洗おうとスポンジでこすりました。 ・・・次の瞬間、タピオカが振り返って人差し指を・・・ガブっ!!Σ(゚д゚lll) とやられてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ スッポンに噛まれたら持ち上げず水の中へ!と分…

スッポンで?スッポンと?水遊び

スッポンは池にいる亀達みたいに、よく人間の動きを観察していて、エサくれダンスをしたりと、いろいろな事を要求してきますw(^^) 最近のタピオカの要望は、広いところで泳ぐ、何か噛みたい( ̄∇ ̄)なので、浴槽で泳いでる時に桶ですくった水を流しながら水面…

スッポン泳法

今回はスッポンの泳ぎ方についてです^_^ 砂利が敷かれた水槽ではあまり泳がないで、歩くか潜るかしかしないのですが、水深の深い浴槽に入れるとようやく泳いでくれます(^_^;) こんな感じで両手両足で左右に水を掻いて泳ぎます。 クサガメやミドリガメより大…