アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スッポン写真集

人に慣れて砂が無くても平気になったタピオカは、カメラを向けるといろんなポーズを見せてくれるようになりました( ^∀^) 今まで撮影したポーズを決めているタピオカを紹介します。 壁ドン 空飛ぶスッポン プロフィール写真 ウミガメ風 眠れる水中のスッポ…

ボールチェーン

お風呂の栓につながっているボールチェーン。 あれって簡単に切れるんでしたっけ?^^; ホームセンターで売っているって事は消耗品なんですよね? よくキーホルダーとかのボールチェーンは、付け外しできる部分から何かの弾みで外れてしまう事はあっても、チ…

眩しい?そうでもない?

アルビノの動物は弱視で光を眩しく感じる事が多いと聞きますが、実際にはメラニン色素の度合いによって、かなり個体差があるみたいです。 アルビノのイルカが水槽で泳ぐ時、眩しくていつも目をつぶっているので、屋根付の水槽へ引っ越したら、目を開けられる…

ブツブツ(*゚∀゚*)

スッポンの甲羅の後側とその左右には、鳥の肌の様なブツブツがあります。 このブツブツの場所は個体差があって、大きさも様々です。 タピオカも甲羅の後と左右にブツブツがありますが、前方にもあります。 それがコレ↓ 一つ大きめのがポツッとあります(*´∀`…

目を閉じると( ̄^ ̄)

スッポンの目はカエルのように少し盛り上がっていて、頭の上にちょこっと出ていてかわいいんです(*´∀`*) そして目を閉じると・・・( ̄^ ̄)ほぼ平になり、より滑らかな頭になって眠ります(-_-)zzz あんまり滑らかな頭になって寝ているもんだから、目が無い!…