アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカメラとスッポングリーン

iphone11が発売になりましたね! iphone11proに搭載された特徴的な三つのカメラは、割と早い段階からリークされていて、いざ正式に発表になった時に、外見については驚きがあまりなかったのが少し残念でしたが 新しい色が追加されるとは聞いていたのですが、…

気になる首のポッコリ

ご飯を食べた後のタピオカを見て、あることに気が付きました。 それは、首の付け根?の辺りがポッコリと膨らんでいる事です。 最初は、腫れているのかな?とか食べ物が途中で詰まっているのかな?とか心配になりましたが、しばらくしてウンチをする頃にはポ…

あのUMAの正体は?

ネッシーの正体を調べるため、ネス湖の水に含まれるDNAを調べた所、サメやナマズなどの大型の魚のDNAは発見されず、ウナギのDNAが大量に見つかったというニュースを見ました。 UMAの正体を調査せよ!みたいなテレビ番組が好きで、特にネッシーが好きでした。…

月のようなスッポン

"月とスッポン"という、一見似ているようで、実はまったく違う、似ていても両者はまったく違うもので比較にならない、掛け離れているというような意味の慣用句がありますが、なぜスッポンと月を比べるような言い方をしたのか不思議です。 しかも優れている、…