アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タライ・・・(´-`).。oO

暑い夏場用の水槽として、広々とした涼しい快適な空間を提供してくれるはず!! よし、大きくて安心できる色をしたジャンボタライを用意してタピオカに快適に過ごしてもらおう! と思い購入した黒くて大きなタライ・・・ たまに使う分にはタピオカもまんざら…

梅雨明け☀️

梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたね! 梅雨冷えにより冬用水槽へ一時帰宅していたタピオカを、再び夏用水槽のタライへ移しました。 梅雨の間にタライ用に蓋を用意しておいたので、設置してみました。 半分は使わなくなった衣装ケースの蓋にアルミシー…

梅雨冷え

7月の初日に大きなタライに引っ越ししたタピオカ。 最初は慣れない水槽のため、暴れたりしていましたが数日すると慣れてきたのか、ゆったり過ごしていました。 夏はこの広い水槽でたくさん泳いでたくさん食べてね〜(゚∀゚) と思っていたのですが、問題が発生し…

暑い時期の水槽

7月になり暑い日が増えてきてタピオカもより活発に活動するようになりました。 そこで問題になってくるのが水槽の水が汚れやすくなる事です。 昨晩水換えをしたのに翌朝にはもう濁っている∑(゚Д゚)なんてこともよくあります。 暖かくなって代謝が良くなり、フ…