アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

すっぽんタピオカまんじゅう

アルビノスッポン飼っているんだって?名前は?タピオカって言うんだ。

そういえば、そんな感じの名前の、おまんじゅう?スッポン料理があったよ!

それにちなんで、タピオカって名前にしたの?と知人に言われました。

それはこんな感じのおまんじゅうかな?(^◇^;)↓

f:id:tapioka-suppon:20200914191004j:plain

 

調べてみたら、銀座のろくさん亭のメニューにある、すっぽんタピオカまんじゅうという料理でした。

ホントにあった(^◇^;)このメニューを見て、ペットのスッポンの名前にタピオカとつけたわけじゃないんですが💦

 

スッポン料理といえば、鍋や血をお酒で割ったもの、甲羅の縁のエンペラなどが有名ですが、このすっぽんタピオカ饅頭という料理は、名前のみならず、意外なものを組み合わせて作られた料理でした。

しかも、このすっぽんタピオカまんじゅう、お椀物の料理でしたヽ( ̄д ̄;)ノ

どこまでも意外な料理です。

 

見た感じは、すっぽんの身で作られた塊を白いタピオカで包んだようなものでした。

銀座にあるスッポンが食べられる料亭・・・

一度このすっぽんタピオカまんじゅうを食べてみたいと思います!

その際には感想をお伝えしたいと思います😄

 

スッポンを飼育しているので、食べようとは思っていなかったんですが、飼育しているタピオカを食べる訳じゃないし、スッポンをよく知る上で食べる事も必要だし(((o(*゚▽゚*)o)))

 

  f:id:tapioka-suppon:20200914193434j:plain

 

お取り寄せもできるみたいで、スッポン雑炊がありました。

すっぽんタピオカまんじゅうもお取り寄せ出来たらいいんですが、やっぱり実際にお店で食べてみたいです。

 

スッポンのタピオカの名前の由来っぽいお料理でした。