アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

スッポンの予定

夜行性でも昼行性でもなく、気分行性のスッポンのタピオカは、早寝早起きする日もあれば、夜更かししてお昼寝ばかりの日もあります。

 

そんな気ままなスッポンのタピオカですが、犬が散歩の時間になると、落ち着きがなくなりお散歩行きたいアピールをするように、夜になると浴槽で泳ぎたいアピールをするようになりました🐢💦

 

穏やかな様子をみせてくれるのは、一日1回朝エサを食べた後から、午後18時くらいまでで、エサくれダンスも浴槽で泳ぎたいアピールもなく大人しくしています。

f:id:tapioka-suppon:20200301153213j:plain

 

この時間は平日仕事へ行っていて、家に誰もいないためアピールしても無駄と分かっているのか、とても静かです。

休日も買い物へ出かけたりして、この時間のタピオカをなかなかゆっくり観察できないので、ゆったりした様子のタピオカをみるのは貴重な時間です( ´∀`)

 

ゆったりと周囲を観察するタピオカ↓

 

f:id:tapioka-suppon:20200224100328j:plain

穏やかな様子で見ていて癒されます。

休日の昼間のタピオカの様子を見ると、平日の夜とは別の生き物のようです。

 

平日は、タピオカも朝と夜しか世話してもらえない事を知っていて、人の気配がするとエサくれ〜外出せ〜と必死にアピールしてきて、ゆったりしている様子は観察できません😅

 

休日の午後は穏やかなタピオカが見れるので、できるだけゆったり過ごしたいな〜と思いました( ´∀`)