アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

アヒルちゃん🐤

お風呂に浮ぶ🛁アヒルちゃん🦆

10匹セットで売っていたのを見つけて、かわいかったので買ってしまいました。

せっかくなのでお風呂に浮かべてみました。

 

貝殻や小石で遊ぶ亀がいると聞き、スッポンはどうかな?と試してみました。

今のところ、タピオカは水流や水滴を追いかけるのと、水中ヒーターのケーブルの隙間に入るのが好きなんですが、おもちゃを使った遊びはどうかな。

 

ヒルちゃん発見(*゚∀゚*)↓

f:id:tapioka-suppon:20200702182822j:plain

 

急接近↓

f:id:tapioka-suppon:20200702182904j:plain

 

退避↓

f:id:tapioka-suppon:20200702182919j:plain

 

 

まずはアヒルちゃんと仲良くなる所からですね^_^

飼育環境にも慣れて、人も怖がらなくなったタピオカ。でもやっぱり臆病な所は変わらないみたいです。

ヒルちゃんとの距離の取り方に困っている様子がかわいいです。