アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

イエロードラゴン

物語に登場する龍やドラゴン。

体が長くて蛇の特徴がある東洋のドラゴンと、羽根がある大きなトカゲような西洋のドラゴン。どちらも爬虫類の特徴があります。

 

私はネッシーの正体が大きなスッポンだと良いな( ^∀^)と思っていたので、不思議な爬虫類のスッポンは、ドラゴン伝説の正体の一つだったらな〜と思います。

池や湖の水面から顔を出しているスッポンの、あのパッチリした目が合ってしまったら、きっとドラゴンやUMAとの遭遇だと思ってしまうはず。

 

というのも、亀やスッポンって、時々首長竜やドラゴンが実在したら、こんな感じかな?という行動やポーズを見せてくれます。

 

例えば、首を伸ばしてスイスイと泳ぐ姿はまさに首長竜!ネッシーです。

 

そして、このたび初めて見せてくれたのがこのポーズ↓

f:id:tapioka-suppon:20200922172954j:image

立ち上がろうとしているような、座ろうとしているようなε-(´∀`; )

昔好きでよくやっていたRPGゲームに出てきた強いモンスターでイエロードラゴンというのがいて、こんな感じのポーズだったので、ドラゴン風ポーズに見えました。

 

なんでこんなポーズをしたのか心配になり、水温を確認したり、怪我などがないか観察したりしました。

甲羅干しを自分からやりたくなったか?まさかね( ̄▽ ̄)

 

お腹の下に何か落ちていて、気になったとか?猫や犬は、よく上に向かって伸びをする事がありますが、スッポンも上に向かって伸びをするのかな?

初めて見るポーズだったので心配しましたが、その後何も変化は無く・・・。

 

とりあえずドラゴン風ポーズが見れてよかったという事で(^◇^;)

タピオカが初めて見せた不思議なポーズでした。

f:id:tapioka-suppon:20201001073810j:image