アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

スッポンで?スッポンと?水遊び

スッポンは池にいる亀達みたいに、よく人間の動きを観察していて、エサくれダンスをしたりと、いろいろな事を要求してきますw(^^)

最近のタピオカの要望は、広いところで泳ぐ、何か噛みたい( ̄∇ ̄)なので、浴槽で泳いでる時に桶ですくった水を流しながら水面を移動させます。すると、水しぶきや泡を追いかけたり、かみつく事ができるので、浴槽で泳がせる時はこのスッポン用水遊びをしています。

f:id:tapioka-suppon:20181113220318j:plain

 

かみつくのが好きでも、かみつくと当然食いちぎろうとするので、切れ端を飲み込んだりしたら危険です。この遊びなら、噛み付いても安全な水流や泡を追いかけるので、運動にもストレス発散にもなって、オススメの遊びです!

ただスッポンは臆病な子が多いので、ある程度飼育環境に慣れて、飼い主や物に噛み付こうとしたり、辺りを散策しようとするくらい慣れた頃にやるのが良いと思います^_^

 

水流を追いかけてくるので、スッポンを操縦しているみたいで楽しいですよ。

スッポンドローンになります↓

f:id:tapioka-suppon:20181113221011j:plain