アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

タピオカメラとスッポングリーン

iphone11が発売になりましたね!

iphone11proに搭載された特徴的な三つのカメラは、割と早い段階からリークされていて、いざ正式に発表になった時に、外見については驚きがあまりなかったのが少し残念でしたが😅

 

新しい色が追加されるとは聞いていたのですが、どんな感じの色かは発表まで分からなかったので、iphone11proの新色ミッドナイトグリーンを見た時は、いい感じのグリーンだな〜と思いました。

スグリーンの様な、抹茶色の様な落ち着いた濃いグリーン。

 

この素敵なグリーンを見た時、私は何かの色に似ていると思いました。

それは、スッポン^_^

 

どこがスッポン色だ!と思われるかも知れませんが、深い緑色ってアルビノじゃない普通のスッポンの色だと思うんですよ!

f:id:tapioka-suppon:20190922122825p:plain

写真や図鑑のスッポンと見比べてみてほしいです(*゚∀゚*)

そりゃ個体差や住んでる環境によって色は違いますが、スッポンを初めて見た時、不思議なモスグリーンのような、オリーブのような色をした生き物だな〜と思っていました。

 

さらに、タピオカメラと呼ばれる三つのカメラ。色といいタピオカといい、タピオカという名前を付けたスッポンを飼育して、写真や動画を撮りまくるのを趣味としている私としては、いろいろと嬉しい今回の新作iphone なわけです!(思い込みの激しいスッポンマニア)

さらに防水性もアップしているようなので、タピオカを撮影している時に水に落としても安心です。

 

ちょうど今使っているiphoneが2年目になるので、そろそろ新しいiphone にしたいな〜と思っていた頃だったので、早速予約しました!

選んだ機種は、もちろんiphone11proのミッドナイトグリーンです。

 

新色だけあって、きっと人気なんだろうな〜

予約したけど発売日に受け取れるかな〜

といろいろ心配していましたが、無事発売日にゲットできました!

オンラインストアで自宅配送にしたので、待ち時間も無くて良かったです(´∀`)

 

前はiphoneのバックアップを保存したり、機種変更をした時にデータを新しいiphone に移すためにパソコンを持っているような感じでしたが、今は新しいiphoneを古いiphoneの隣に置いて、指示通り操作すればデータを新しいiphone に移せちゃうなんて、ホント便利で楽ちんになりました。

 

早速、話題のタピオカカメラのズームや広角レンズをためしてみました。

まずは、普通に撮影したタピオカ↓

 

f:id:tapioka-suppon:20190922122245j:plain

普通に撮っただけでもすごいです!

タピオカの甲羅の毛細血管もバッチリ写ってます💦こんなにバッチリ映るとは✨

 

シャッター速度や手ブレ補正機能もバッチリで、追いかけて撮影した素早くターンするタピオカもハッキリ写っています↓

 

f:id:tapioka-suppon:20190922122317j:plain

そして超広角カメラ↓

 

f:id:tapioka-suppon:20190922122355j:plain

驚きです!タピオカの周辺しか写っていなかったのに、立ち位置を変えずに泳いでいる浴槽全体が収まりました!

近い位置から撮影したのに、天井から撮影したみたいです。

台形の浴槽で泳いでいるタピオカ(^^)

 

この新型iphoneで、より詳細なスッポンの生態を撮影して行きたいと思います!

ミッドナイトグリーンがスッポン色に見えるほどスッポン好きになってしまった(^_^;)