アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

栓を抜きます!

運動のため浴槽で泳ぐタピオカ。

たくさん泳ぐ日もあれば、底でボーとしたり、水滴を追いかけたりする日もあります。

そして、お風呂の栓を抜いて、空っぽの浴槽の底で佇んでいる日もあります(^◇^;)

f:id:tapioka-suppon:20200119094739j:plain

以前からたまに栓を抜いてしまう事はあったのですが、最近何故か栓を抜く頻度が高いんです💦寒い時期なんだからやめなよって感じです😵

5分か10分おきくらいに様子を見に行って、状態によって30分か1時間くらいで浴槽から上げて水槽へ戻すんですが、不思議な事に栓を抜く瞬間、お湯が抜けてる最中を今まで一度も目撃した事がありません💦しかも音もなく・・・

そして何故か甲羅が乾いているんですよ↓

f:id:tapioka-suppon:20200119095146j:plain

甲羅干しが嫌いでやらないので、またには自分で栓を抜いて甲羅干しできればそれも良いかな😁

5分くらい前に見た時には元気に泳いでいたのに、次見に行ったら水が無くなって、浴槽の底で不満そうに丸まっているスッポンを目撃して驚く。という状況に栓を抜いた時はいつもなるので、数分間に一体何をやっているのやら😅

 

水槽の底に吸盤で固定したヒーターも相変わらず外して好きな場所へ持ち歩いて使用しているので、スッポンは水の底に固定されたものを持ち上げて外す方法を知っているようです。

なかなか難しいですが、一度はお風呂の栓を抜く様子を見てみたいです。

お風呂の栓を抜くスッポンの紹介でした。