アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

ブツブツ(*゚∀゚*)

スッポンの甲羅の後側とその左右には、鳥の肌の様なブツブツがあります。

このブツブツの場所は個体差があって、大きさも様々です。

 

f:id:tapioka-suppon:20200203204922j:plain

タピオカも甲羅の後と左右にブツブツがありますが、前方にもあります。

それがコレ↓

 

f:id:tapioka-suppon:20200203125115j:plain

一つ大きめのがポツッとあります(*´∀`*)

これが結構かわいいんです。

ポチッと押してみた事があるんですが、むちゃくちゃ怒られました😆

何?微妙なとこ触んな!って感じでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

柔らかいブツブツでした☁️

 

このブツブツも亀とは違うスッポンの魅力の一つです。

なんで一部の皮膚と甲羅にだけブツブツがあるんでしょう?ウロコの名残かな?元祖鳥肌とか?

 

スッポンの謎の一つ、気になるブツブツについてでした。

f:id:tapioka-suppon:20200203125412j:plain