アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

目を閉じると( ̄^ ̄)

スッポンの目はカエルのように少し盛り上がっていて、頭の上にちょこっと出ていてかわいいんです(*´∀`*)

 

f:id:tapioka-suppon:20200123154255j:plain

 

そして目を閉じると・・・( ̄^ ̄)ほぼ平になり、より滑らかな頭になって眠ります(-_-)zzz

あんまり滑らかな頭になって寝ているもんだから、目が無い!って一瞬焦りました😅💦

 

f:id:tapioka-suppon:20200123154510j:plain

タピオカが小さい頃は、よく砂の中に潜って眠っていたので、掘り進む時に目に砂が入ったり、目を閉じていても、ちょこっと出ているので小石や砂が当たって痛くないのかな?と思っていましたが、閉じて平になるのであれば安心ですね😄

 

f:id:tapioka-suppon:20200123154530j:plain

備え付けのタートルネックに穴掘り用の爪、早く泳げる大きな水かきに、水面から楽に出せる長い鼻と、ちょこっと出ているから水面から出せるし閉じればほぼ平にしまえる便利な目。

いろいろと便利な機能を搭載したパーツをたくさん持っているスッポンは凄い!と改めて思いました。