アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

梅雨明け☀️

梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたね!

梅雨冷えにより冬用水槽へ一時帰宅していたタピオカを、再び夏用水槽のタライへ移しました。

梅雨の間にタライ用に蓋を用意しておいたので、設置してみました。

f:id:tapioka-suppon:20210711110449j:image

半分は使わなくなった衣装ケースの蓋にアルミシートを巻いて、下が暗くなるようにしてタピオカの隠れ家になるようにしました。

お風呂の蓋を買ってこようかと思ったのですが透明なものが見つからず、見慣れた天井の方がタピオカも落ち着くかな〜とも思い、半分は冬用水槽のコンテナボックスの蓋を使う事にしました。

f:id:tapioka-suppon:20210718105459j:image

梅雨の間は昼間暑い日も多かったので、タピオカの水槽が暑くなっていないか心配でしたが、水換えが簡単で広々していて涼しい水槽へ引っ越しできたので暑い夏も安心です。(*´∀`*)

 

でも寝るにはタライじゃ落ち着けない様子なので、夜だけ水中ヒーターをつけていないコンテナボックスに帰ってきています。

f:id:tapioka-suppon:20210718110401j:image

甲羅に入ればどこで寝ても一緒じゃ😅という訳にはいかないみたいです。

昼間遊ぶプールはタライで寝室はコンテナボックスって感じですね。

夏場はタライに引っ越しして欲しいんだけどな💦

f:id:tapioka-suppon:20210718110155j:image

梅雨明けして昼間はタライ水槽で過ごすようになった報告でした。