アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

もう水中ヒーターが必要

まだ8月ですが、雨が降ったりすると涼しい日も増えてきました。

先週は最高気温が35度とかだったのに、今朝は23度?みたいな日もあり、急に秋になってしまったみたいです。

 

そのため、夜の最低気温が21度になる日があり、タピオカにとっては少し寒い日が多くなったため水中ヒーターを設置しました。

 

昔はお盆を過ぎると涼しい日が増えてきて、夜は窓を閉めていても寝られるのが普通だったので、そういう意味ではこの気温の下がり方は以前と同じなのかな?

 

水中ヒーターと再会したタピオカは喜んでいる様子でした^_^

f:id:tapioka-suppon:20210815112416j:image

ケーブルの間に入るのが好きなんだね。

いつ吸盤外したのさ😓2ヶ所についてるのに。

 

季節の変わり目は気温の変化が大きいので、寒い日があれば8月だからとか関係なく水中ヒーターを設置した方がスッポンは喜んでくれるようです。

 

早めに水中ヒーターを設置した報告でした。