アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

冬の部屋さんぽ

12月とは言え青空が広がる日も多く、水中ヒーターの活躍もあって暖かく過ごしているスッポンのタピオカ。

f:id:tapioka-suppon:20211209124424j:image

平日の天気の良い日に休みが取れたので、久しぶりにタピオカにリビングでお散歩してもらう事にしました。

f:id:tapioka-suppon:20211209123743j:image

冬用にふかふかしたラグを敷いたんだけどどう?

f:id:tapioka-suppon:20211209123627j:image

タピオカがお散歩している間に水換えをしに行って戻ると、タピオカがいない?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いたいた💦こたつ布団とクッションの隙間😅

いい場所見つけたね。

f:id:tapioka-suppon:20211209124147j:image

タピオカの冒険は続く。

こたつ山に登りたいみたいです。

f:id:tapioka-suppon:20211209124355j:image

だけど早々にあきらめて移動。

そして日向ぼっこ☀️

f:id:tapioka-suppon:20211209170803j:image

疲れたのかこのまましばらくじっとしていました。

水槽の掃除も終わり、タピオカもそろそろ体も冷えてきた頃かな?と思い帰宅しました。

f:id:tapioka-suppon:20211209170548j:image

喉が渇いたのか早速水を飲んでいました。

綺麗な水じゃないと水を飲まなくなるので、いつも綺麗な水を保てるように水換えはまめに行う必要があります。

 

久しぶりのリビングでのお散歩をしたタピオカ。だいぶお散歩にも慣れてきたのか、移動範囲が広くなってきました。

とても楽しそうだったので、暖かい日には冬もお散歩する機会を増やしたいなと思いました。

冬の部屋さんぽを楽しんだタピオカでした。