アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

登る‼️

部屋でのお散歩を楽しむようになったタピオカ。

臆病すぎて物陰に隠れて出てこなくなったり、脱走して3日間、音を全く立てずに下駄箱の下のスペースにこもっていた頃を知っているので、別のスッポンかと思うくらい大胆になりました。

フローリングを歩くことに飽きたのか、いろいろな所を登るようになりました。

最初に挑戦したのがコタツ布団を登って卓上へ登る事です。

でも机がスベスベの素材だったので卓上を覗くだけで登れませんでした。

そういえば犬や猫も机の上に何かないかよく見ていたな。

卓上が気になるのはスッポンも一緒みたいです。

f:id:tapioka-suppon:20211215211649j:image

タピオカ、机には登っちゃダメだよ。

タツに登れなかったタピオカの次の挑戦は収納もできる箱型のスツールへ登る事です。

普段はサイドテーブルとしても使っているので、タピオカのために上のものをどかしてっと。

f:id:tapioka-suppon:20211215132039j:image

いやタピオカ、結構高いし角度的にも難しいんじゃないの?

f:id:tapioka-suppon:20211215132144j:image

お?そっちからいくか。賢いね。

f:id:tapioka-suppon:20211215132218j:image

頑張って!

f:id:tapioka-suppon:20211215132241j:image

もう少し!

f:id:tapioka-suppon:20211215132304j:image

登れました!やりきった表情のタピオカ✨

すごいね。頂上からの景色を楽しんで。

タピオカは飼い主が思っているよりもいろんな所を楽々移動できました。

このスツールは縦横30センチなんですが、スッポンはこの程度のものなら楽々乗り越えるみたいなので、脱走には要注意ですね。

 

タピオカは12月で5歳11ヶ月になりました。

もうすぐ6歳です。早かったような長かったような。

大きく成長して移動範囲も広くなり油断しているとどこへでも行ってしまうので、お散歩中は目を離さないようにしなければと思いました。

 

部屋散歩に慣れて、高い所にも登れるようになったタピオカでした。

今年はこの記事で最後になります。

2021年もタピオカのブログをご覧頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

f:id:tapioka-suppon:20211215211332j:image