アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

食欲旺盛

12月になり、かなり寒くなってきましたね。

冬になると水中ヒーターが大活躍します。

暖かい時期だと、27度くらいの水温でもあまり温かいと感じないのですが、寒くなると水槽の壁に触れるとポカポカ暖かく感じます。

 

そのため、タピオカは家の中で一番暖かい部屋で暮らしているので、とても元気です。

餌くれダンスレベルMAXの状態↓

f:id:tapioka-suppon:20191204175823j:plain

 

水中ヒーターのおかげで、冬でも食欲旺盛です🍴🦐

立ち上がって口を開けてバシャバシャするスタイルの餌くれダンスを毎日披露してくれます😅

 

食後はもう用は済んだとばかりに反対側へ移動して外を眺めています。

用のある時、無い時それぞれ態度でハッキリアピールします。

 

f:id:tapioka-suppon:20191204175845j:plain

 

最初は噛みつこうと企んでいるのかと思っていたけど、噛みたいのはたくさんのエビ🦐と高い方の餌なんですね。

 

臆病で餌を食べなかった小さなスッポンが、3歳になるとこんなに積極的にアピールするようになるとは💦

 

12月も元気なタピオカでした(^^)