アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

飼育環境について③エサ編

f:id:tapioka-suppon:20180317163045j:plain

スッポンを飼育してみて意外と大変だったのがエサです(^_^;)

よく売ってるカメのエサや、亀がよく食べる干しエビをあげたら喜ぶかな!と思っていたら・・・どちらも全然食べないんです(T_T)

3〜10日くらい何も食べない時があり、その時タピオカは5センチ位の子亀だったので、とても心配でした。

小さなスッポンのエサをネットで調べると、冷凍赤虫や魚の切り身、シジミやタニシを与えてみると良いとの事で、試してみましたが、どれもあまり食べてくれません。つついたりはするんですが^^;

そこで、獣医師もオススメ!カメが大好き!と紹介されていたテトラ レプトミン スーパー

を試してみることにしました( ´∀`)

カメ用のエサの中でも、材料がたっぷりのエビというプレミアムな餌です!

早速あげてみると、他のエサとは明らかに反応が違い、バクバク音をさせて食べ始めました!

(((o(*゚▽゚*)o)))

それからは、毎日ちゃんとエサを食べてくれるようになりました。

スッポンのエサ選びに困ったら、レプトミンスーパーをお試しください。