アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

3枚のうろこ?

スッポンにはうろこが無いと思っていたのですが、前足に3枚のうろこらしきものを発見しました!

 

f:id:tapioka-suppon:20181207223737j:plain

たるんだ皮膚かと思ったら、ちゃんとうろこみたいにヒラヒラしてます。

今までよく観察していたはずなのに、飼育して2年11ヶ月でようやく気づきました(°▽°)

まさか最近生えたとか?と思い、10センチくらいに成長した頃の写真を見てみたら、ちゃんとありました(´∀`*)

いつも見ているようで意外と見てない事が多いです。

 

柔らかいし、片手に3枚しか無い辺りがなんとも半端な感じでスッポンらしい新たな特徴の新発見でした。今後もいろんな発見がありそうで楽しみです(*´ω`*)

ちょっと嬉しい気分になった中途半端なうろこらしきものの発見でした(^^)