アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

意外と器用なんです

毎日寒いですが、我が家で一番暖かい部屋にいるのは、スッポンのタピオカです( ̄▽ ̄;)

28℃に設定したヒーターのおかげで真冬でも元気に活動しています。

 

冬になって寒くなったせいか、なんとなくやってみただけなのか分かりませんが、先日ヒーターを背負ってました(^^)

そういえばヽ( ̄д ̄;)ノどうやって水槽の壁に吸盤で張り付いてるヒーターをはがしたのか謎です。

 

f:id:tapioka-suppon:20190212124358j:plain

 

あのヒラヒラした手で?柔らかい甲羅で押し上げて?決定的瞬間を見るまでは分かりませんが、意外と器用です。

そういえば、浴槽で泳がせた時に栓を抜いた事がありました。ホントにどうやっているんだか(^^;)

 

ヒーターを担いで湯たんぽみたいなもんですかね。首に乗せてるからマフラー風?

f:id:tapioka-suppon:20190212124444j:plain

水中から出るとヒーターの安全装置が作動して停止してしまうので、もう少し水量を増やして、誰も居ない時に背負って水からヒーターが出ないようにしないと。