アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

和金最強説

背びれが裂けてしまったきんちゃんのその後です。

ぶつかりそうなオブジェは全て取り出して、傷口から雑菌が入らないよう水換えをしたり、塩浴などをして様子を見ていたら、早くも回復の兆しが見えてきました。

 

f:id:tapioka-suppon:20191002210503j:plain

日曜日に背びれが裂けてしまい、火曜日には根元からヒレがくっつき始めていました。

 

 

根元からくっついていくんですね。魚の怪我が治っていく過程はあまり見ないので、新鮮でした。心配していた細菌の感染症や、水カビ病も今のところ発症していないし、元気に泳いで人がいる方へ寄ってきて餌をねだっています。

 

ホントにタフな金魚です😅生命力がすごいです。やっぱり和金は最強の金魚かも>* ))))><

 

たくさんご飯をあげたいけど、金魚って本能的に食べ物があると食べちゃうらしいので、食べ過ぎて消化不良を起こしてしまうそうなので、適量にしないと行けないんですが😅

何せスッポンも太らせる飼い主なので、金魚に与える餌も多いようです。

水質も悪化するので、金魚もスッポンも餌の量を控えないと💦

 

背びれが裂けてしまったきんちゃんの3日目の報告でした。

f:id:tapioka-suppon:20191002205355j:plain