アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

きんちゃんの背びれ4日目

きんちゃんの背びれが裂けてから4日目になりました。

 

治るまでもっと時間が掛かるかと思っていたのですが、流石は最強の金魚、和金です😅

毎日目に見えて状態が良くなり、ヒレの先の方が少し裂けている程度にまで治癒しました。

 

f:id:tapioka-suppon:20191002211440j:plain

毎日元気に泳いでいたし、いつも通り餌を食べていたので、順調に回復してくれるとは思っていましたが、こんなに早く、綺麗に治るなんて驚きです

 

和金の自己治癒力をなめていました💦いくら裂けた部分を畳んで泳いだり寝たりしていたとはいえ、ホントすごいです。

 

金魚の怪我が治る過程を観察できたのは貴重な事でしたが、またヒレを怪我しないように、造花と岩のオブジェを全てどかして、きんちゃんがたまに入って休んでいる岩の洞窟風オブジェだけにしました。

 

f:id:tapioka-suppon:20191002211546j:plain

 

これならクイックターンしても、バシャバシャ泳いでも安全です。

レイアウトは、安全な背景シートにおまかせします🌿

 

f:id:tapioka-suppon:20191002211516j:plain

和金の生命力の強さを知る事ができた、きんちゃんの背びれ裂傷事故でした。