アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

どこでも横向きになりたい

タピオカにはお気に入りの姿勢?向きがあります。それは、飼育容器の壁側にお腹を付けて横向きになる事です。

 

今よりずっと狭い容器で飼育していた頃は、砂利を敷いていて、水の量も少なめで足もつくので、横向きになれる場所がたくさんあったのですが、最近は大きな衣装ケースで砂利を敷かずに飼育しているため、以前より横向きになる事は減りました。

 

狭い隙間が無かったり、挟まれる場所が無いから仕方なくやらなかっただけで、本当は横向きになりたいという事が分かりました。

 

それがこちら↓

 

f:id:tapioka-suppon:20191019094011j:plain

 

浴槽で広々と泳げるのに、横向きになってジッとしたい時があるようです。

でも足がつかないし、挟まれる隙間も無いので、なかなか横向きのポーズが維持できない様子です(^_^*)

 

f:id:tapioka-suppon:20191019094041j:plain

疲れて休みたくてこのポーズをしているのかと思って衣装ケースへ戻すと、暴れますε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

全然疲れていないし🐢💦

 

リラックスしたい時のポーズなのかな?

人から見られていると気付くとやらないので、撮影に苦労しました😅

見つかると、こっち見んなよって感じです😆

スッポンもプライベートな事があるのね(´∀`*)

よく分からないけど、趣味のようなのでお好きにどうぞって感じですね。

タピオカのお気に入りのポーズについてでした。