アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

食べてしまったか_:(´ཀ`」 ∠):

10月になり、だいぶ秋の気候になってきましたね。少し前から水中ヒーターを設置したのですが、水温が低いのか、便秘気味のタピオカ。たまに便秘になるので、いつもより高めの水温で浴槽を泳がせてみました。

 

温浴が効いたのか、しばらくするとフンが出て安心していたのですが。

ふわふわと水中を漂う絵具を絞ったようなペースト状のフンをタピオカが追いかけて始め、次の瞬間・・・

パクッ( ̄▽ ̄)と食べてしまいました💦

 

亀がフンを食べる事があるとは聞いていたし、犬やウサギも食べたりするし😅

前からやってたんだろうけど、目撃したのは初めてだったので、ちょっと衝撃的でした。

 

f:id:tapioka-suppon:20191011073039j:plain

 

最近、ダイエットのために餌の回数を減らしたせいかな?

あまり太っても困るし、かといって腹ぺこでフンを食べるスッポンになってしまうのもな💦

 

フンを見つけたら早めに取り出すかな。