アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

スッポンアート

新しい水槽に交換してから、約1ヶ月が経過しました。

透明度が高くなり、外からも中からも良く見えるようになりました。

しかし、ツルツルだった水槽の壁はあっという間に爪痕だらけになりました(^◇^;)

f:id:tapioka-suppon:20220313162650j:image

タピオカの餌くれダンスや外出せダンスの必死さが伝わってくる作品に仕上がっております。

いつも同じような場所を引っ掻いているように見えたけど、いろんな場所を引っ掻いているみたいです。

f:id:tapioka-suppon:20220313162738j:image

コンテナボックスなので傷がついてしまうのは仕方ないですが、もう少し長くツルツルの状態が続くかと思っていたのですが、割と短期間に引っ掻き傷が付きました。

タピオカの引っ掻き攻撃の力強さが表れています(^◇^;)

f:id:tapioka-suppon:20220313164759j:image

透明度を保ちたいなら丈夫なガラスの水槽が良いのですが、大きくて軽くて水換えが簡単なコンテナボックスに代わる良い水槽が見つからないので、これからも活躍してもらう予定です。

 

これからは暖かい季節になるので、タピオカにはたくさんお散歩してもらって爪を削ってもらおうと思います。

f:id:tapioka-suppon:20220326123636j:image

水が入ると水槽の傷が目立たないからまぁいいかな。

あっという間に傷がついてしまった水槽でした。