アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

温玉

炊飯器に熱湯を入れて25分くらい保温すれば、温泉卵が作れるという情報をネットで見て、早速作ってみました。

無事に黄身がトロッとしつつも固まり、白身も良い感じにできました。

炊飯器に温玉モードがあった事に後から気がつきました(^◇^;)普段使っている電化製品に知らない機能があったりしませんか?もしくは全然使わない機能で忘れているとか。

目玉焼きは簡単なので朝食によく作るけど、温玉が簡単に作れるのは嬉しいです。

目玉焼きを作った時に白身の部分をタピオカのおやつに少し水槽へ入れると、夢中で探してとても喜んで夢中で食べます。

与えすぎは良くないですが、たまに犬や猫に缶詰のフードをあげると喜んで食べるように、普段とは違う餌をあげるのも良いですよね。

卵の白身や黄身をあげるととても水が汚れやすいので水換えをこれからやるぞ〜という時に少しおやつとしてあげるのがオススメです。

温泉卵を初めて作った記念にタピオカにも試食してもらいました。

f:id:tapioka-suppon:20220418212910j:image

スプーンで少し白身をすくって水槽へ入れると、匂いでおやつに気づいたタピオカが辺りを探して、見つけると吸い込むようにして一口で上手に食べました。

f:id:tapioka-suppon:20220418213340j:image

卵を食べてる時のタピオカの動きは素早くて撮影が難しい💦目が必死です。

次に黄身をあげてみました。

実は黄身をあげるのは初めてです。

というのも、いつも卵をタピオカにおやつにあげるのは朝食用の目玉焼きだったので、朝から黄身をあげて水が汚れるのを防ぐため白身をあげていました。

今回温玉を作ったのは夕方だったので、水が汚れてもいいや〜って事で、少しトロっとした黄身を水槽に入れました。

黄身もあっという間に吸い込んで食べてしまいました。

よほど美味しかったのか、水槽の底や角をくまなく探していました。もっと食べたいみたいですが、ほどほどにしておきます。

 

美味しいものを食べるとご機嫌なので、たまには温玉の日があるのもいいかもしれません。

水槽で飼育しているので、どうして退屈な時間が長いと思うので、お散歩やおやつなどのイベントでストレス発散してくれたらいいな。

f:id:tapioka-suppon:20220422100958j:image

おやつに温玉を食べたタピオカでした。