アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

アクアリウム風水槽〜その後〜

タピオカには少し小さかったため、金魚のきんちゃんにあげた90センチ水槽で始めたアクアリウム風水槽のその後ですが、水換えに手間がかかるので、砂利をなくしてレイアウトもスッキリさせました。

 

 

f:id:tapioka-suppon:20190503155106j:plain

 

最初は慣れない広い水槽のため、じっと暗い所に隠れていた金魚のきんちゃんも、大分慣れてきて広々と泳ぐようになってくれました。

 

大きな水槽で少ない数の魚を飼育していると、水換えの頻度も少ないし、広々と泳ぐ姿が見れて良いですね。

タピオカが狭そうに使ってるより良かったです😅

 

金魚1匹でもいい感じに見えるレイアウトを考えているのですが、なかなか難しいです。