アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

素敵な衣装ケース

6月になり、だんだん暑くなってきました😅

暑くなると、水槽の水質も悪化しやすいので、こまめに交換したいものですが、重くて大きな水槽はそういう点が大変なんですよね。

 

前回90センチ水槽を購入して失敗した記事を書きましたが、リベンジとして大きな衣装ケースを購入しました!✨

 

それは只の衣装ケースではなく、蓋がいい感じなんです!

 

f:id:tapioka-suppon:20190524195750j:plain

 

なんと左右から蓋を開けられるようになっています!

何より縦長なので、タピオカが以前より広々と過ごせます。

 

キャスター付きで水換えの際に楽に移動できます。キャスター付きだと強度が心配になりますが、スッポンが浸かるくらいの水の量なら大丈夫そうです👍

この水替えが簡単で広い水槽でよく泳いで肥満解消になると良いな✨

 

f:id:tapioka-suppon:20190530220838j:plain

 

広くしたのでよく泳ぐと思ったのですが😅

よく寝てます💤💦

落ち着く水槽だったのは良い事なんだけど、運動しようよ😆

管理が簡単で使いやすい素敵な衣装ケースに引っ越した報告でした🐢