アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

5歳のスッポン

1月6日でタピオカの飼育を始めて5年経ちました。

成長が緩やかになってきたので、最近では以前ほど大きくなったな〜と感じる事は少なかったのですが少し成長していました。

 

久しぶりに浴槽の底でジッとしているタピオカを目撃したので、計測アプリで測ってみました。

f:id:tapioka-suppon:20210110102459j:image

鼻先から尻尾までの長さが約35センチで、甲長は約24センチでした。

確か図鑑等に書かれている亀の大きさは甲羅の長さが書かれているので、スッポンの大きさとして書かれている30センチ〜60センチというのは甲羅のみの長さという事になります。

という事はタピオカはまだ大きくなるという事ですね。

f:id:tapioka-suppon:20210110102509j:image

成長がゆっくりになったので、以前ほど短い間隔で水槽を大きくしなくて良いのですが、現在の水槽もだんだんと狭く感じてきたので、もっと大きな水槽が必要になりそうです。

 

5歳になったタピオカの大きさについてでした。