アルビノスッポンの飼育

ペットのアルビノスッポン タピオカについて紹介するブログです。

スッポンのストレッチ体操?

いろいろなポーズをするタピオカ。

日光浴中の昼間によく不思議なポーズをするのですが、この度新しいポーズを見せてくれました。

それがコレ↓

f:id:tapioka-suppon:20211014110231j:image

倒立?前足だけつけて後ろ足をあげています^_^

タピオカがリラックスしている時や、昼間の天気の良い日によくやるので、亀が日光浴中に後ろ足を伸ばすみたいなもの?

そして立ち上がるポーズ

f:id:tapioka-suppon:20211014110401j:image

猫がお尻を上げて伸びをしたり、鳥も片羽を広げながら足を伸ばしたりしているし、スッポンもストレッチをしないと凝るのかな。

 

最近はリビングでのお散歩を始めたので、慣れない運動で筋肉痛になっているとか?

ドタバタとぎこちない歩き方だったし。

歩き疲れて休むタピオカ。水槽に被せるブランケットの上がお気に入りみたいです。

f:id:tapioka-suppon:20211014111204j:image

 

スムーズに歩けるようにお散歩の回数や時間を徐々に増やしていこうと思います。

タピオカのストレッチしているみたいなポーズでした。